よくあるご質問(Q&A)

環境や人体に害が無く、熱で溶けるものであればトライさせて頂きます。
あらゆる開発テーマのお手伝いをさせて頂きますのでお問い合わせ下さい。

幅は450mmまで。(コロナ処理幅は約340mmになります)
巻取り直径300mm程度。巻き管(紙管など)最大3インチでお願いいたします。
お手持ちのサイズが合わない場合はご相談下さい。
食品紙容器などのサンプルにご活用下さい。

ペレット化されていれば試作のご対応をさせて頂きます。
環境に配慮した案件には是非ともご活用下さい。

装置の分解清掃は当社で行いますので、試作が完了しましたら終了として下さい。
試作前後の作業費用は料金に含んでおりますので追加料金は発生いたしません。

もちろん可能です。
実際にご確認頂きながら詳しくご説明させて頂きます。
実施に関係なくお見積りも発行させて頂きますのでご検討下さい。

予約が入っていない日であれば割増料金無しでご対応させて頂きます。
お時間の方はご希望に合わさせていただきます。お越し頂く時間に合わせて装置の加熱を行いますので、到着次第立ち上げられる準備をさせていただきます。

空き具合にもよりますが、材料が揃う日をご連絡頂きましてから一週間程度で調整いたします。
タイミングが合えば翌日対応可能な場合もございます。
可能な限りご希望の日程で実施させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

二軸押出機で押出量をより安定させるためギアポンプを取り付けております。
ベント真空ポンプ付きですので、原料の事前乾燥が不要です。
フィルム・シートの製作に加え、コロナ放電処理装置をインラインに設置しておりますので、巻取り品やA4サイズ程度のカット判へのダイレクトラミネート加工も可能です。

料金表の価格は貸切り最大料金ですので、一種一条件で短時間済むなど内容をお聞きした上で割引きさせて頂く場合もございます。
お気軽にご相談下さい。

加工条件にもよりますが少量での押出成形テストが可能です。
Tダイから出てくるところを確認する程度であれば2~3Kg程度(一種)です。
条件数が多くなれば切り替えや設定に時間を要しますので、1日貸切りの場合25Kg入りであれば1~2袋(一種)程度あれば安心できます。余った分はお返しいたします。
打合せにてお伝えさせて頂きます。

実施前日までにお願いいたします。
外出で不在の場合がございますで、着日と可能であれば午前か午後をご指定頂き、着日の2日前までに納期のご連絡をお願いいたします。
当日持ち込んで頂いても問題ございません。

メーカー(ご希望があれば)・品名・グレードまたは物性等をお伝え頂けましたら手配可能かを確認いたします。
費用は料金に加算させて頂きます。

操作は全て当社で行いますのでお立会い下さい。
状況をご確認頂きその都度打ち合わせさせて頂きながら進行させて頂きますので、事前打ち合わせに無い追加条件にもご対応させて頂きます。
お立会い無しでサンプル作製させていただく事も可能です。

可能であればお持ち帰り頂くか送付させて頂きたいのですが、ご希望であれば適切な方法で処分させて頂きます。
後日、再テストのご予定がある場合はお預かりさせて頂きます。
送料・処分費用・保管料は発生いたしません。
守秘義務は徹底致しますのでご安心下さい。

もちろん可能です。
終了後の装置分解清掃も当社で実施致します。
当日、多色となる場合はパージ程度の切り替えとなるため、完全に色を抜ききることが難しい場合がございます。納期に余裕がございましたら、日を分けて頂いた方が安心です。中二日程度でご対応させて頂きます。
費用の方もご相談に応じさせて頂きます。

当日混ぜる場合は、ポリ袋などを使った重量比率配合でのドライブレンドとなりますが、ご対応させて頂きます。

ペレット化の前の状態確認にご活用下さい。

2台程度無料スペースがございます。到着されましたらご案内させて頂きます。